ウガンダでサウナに入ろう in ムバレ

スポンサーリンク

週末の楽しみであるサウナ。先週末はムバレに行っていましたがムバレでもサウナに入ってきました。

今回行ったサウナの場所

ウガンダの東部にはウガンダ最高峰のエルゴン山がそびえ立っています。その山の名前が付けられたMt. Elgon Hotel(http://www.mountelgonhotel.com/)にサウナがありました。
場所は街の中心部から少し離れており、静かな環境です。

Mt.Elgon Hotelのサウナ

MtElgonHotel看板

私が任地カバレで行っているサウナも外国人向けのホテルに併設された比較的綺麗なサウナなのですが、ここマウントエルゴンホテルのサウナは近代的で日本のサウナのようでした。ホテル自体もカバレのホテルの比ではないくらい高級感があふれていました。

MtElgonHotel外観

入口を入ると正面にホテル受付があり、そこを右に進みレストランを通り抜けて中庭に入るとプールが見えます。プールの右手にある建物がサウナになります。

MtElgonHotel中庭

入口では龍のオブジェがお出迎え。

MtElgonHotelオブジェ

ドライサウナ、スチームサウナ、ジャグジー、トレーニングジム、マッサージスペースがあります。ドライサウナは6人も入ればいっぱいというくらいのスペースでスチームの方が広かったです。ジャグジーはサウナ後にそのまま入るのではなくシャワーを浴びてから入ってくださいと言われました。シャワーで体を洗った後に入るのが面倒だったので今回入っていません。浮世絵が描かれており、こんな所で日本を感じました。

MtElgonHotelサウナ

休憩スペースには水と紅茶(ティーバッグ)、レモンが用意してあるのでサウナ上がりに自由に飲めます。またこれとは別にウェルカムドリンク的なもので小さいグラスですがパッションフルーツジュースと野菜スティックをもらえました。普段キュウリを食べていないのですがキュウリが異様においしく感じました()

MtElgonHotelサウナ休憩

カバレが7000シリングのところ15000シリングと倍以上の値段がしますがこの綺麗さなので納得の値段です。たぶんジムも利用できるのでそれを考えると高くないと思います。

MtElgonHotel日没後

サウナ上がりには暗くなっていましたが中庭から見るホテルの雰囲気も素敵でした。夕食をホテルのレストランで食べましたがウガンダ飯っぽくなくおしゃれでどれも美味しかったです。

MtElgonHotelレストラン

スポンサーリンク