ウガンダ ムバレの格安ゲストハウス情報その2

スポンサーリンク

割礼祭見学時に利用したムバレのゲストハウスを紹介します。同じくムバレのゲストハウス情報その1はこちらの記事です。

今回、観光や移動の拠点としてムバレで宿泊しました。宿泊したゲストハウス2つを紹介します。町の中心の時計台を起点に説明します。Gold Star Guest HouseGold Star Guest Houseの場所時計台からトロロ方面に南下しラウンドアバウトに達したら右手の方向(南西)に...

Lala Salama Guest House

LalaSalamaBuilding

Lala Salama Guest Houseの場所

街の中心部の時計台から大通りをトロロ方面に歩いていき、バスパークを通りすぎて200300メートルすると右手に見えてきます。これ以上南下してもゲストハウスはないのでここが気に入らなかった時は中心部に戻ったほうがいいです。

共同シャワー&トイレ シングルルーム 10000シリング

シャワートイレ共同のシングルルームに宿泊しました。小さなテーブルと蚊帳付きベッドのシンプルな部屋でしたがかなり広々としたシングルルームでした。コンセントもありましたが微妙に壊れかけていて携帯の充電がしづらかったです。

LalaSalamaRoom

共同のシャワー&トイレもきれいに掃除されていました。ただ他の人の使用後だと靴の土汚れなどで汚れていることもありますが共同なのでしょうがありません。もちろんシャワーはホットではなく水シャワーです。

LalaSalamaToilet

ゲストハウスで食べれる朝食

朝はついていませんがジャガイモに肉ソースのかかったものが2,500シリングで食べられます。

LalaSalamaBreakfast

またチャパティも宿の目の前で焼いているのでチャパティ豆を食べることも出来ます。夜もウガンダ飯であれば食べれるようです。

ゲストハウスの周りの環境

また受付(入口)にはバーも併設されているのでビールなどもここで飲むことが可能です。バーが併設でしたが夜中までうるさいということもなくよかったです。ただ大通りに面しているためトラックなどの音は少しうるさいかもしれません。バスパークから歩いてすぐなので移動は便利です。

LalaSalamaBar

ちなみにシャワートイレ付きのシングルルームは15000シリングです。

スポンサーリンク