ブウィンディ原生国立公園Buhomaの高級ロッジで美味しい食事を楽しむ

スポンサーリンク

私が泊まっていたのは130000シリングのMist Lodgeですが旅行に行くと寝る部屋はこだわらないけど食事は美味しいものが食べたくなる性質のためMist Lodgeのフライドポークでは満足出来ませんでした。

ブウィンディ原生国立公園のBuhomaゲート付近には高級ロッジなども含め様々な宿泊施設があります。じゃあそこのレストランなら美味しいものが食べれるだろうと思いロッジのレストランを利用しました。

ゲート内の一番奥の方にある「Sanctuary Gorillla Forest Camp

Sanctuary Gorilla Forest Camp

こちらはランチもディナーも70000シリングということでした(たぶん20ドル)

ランチで利用しました。スターター、メイン、デザートの3品になります。

Sanctuary Gorilla Forest Camp Lunch Starter

前菜にツナとアボカド、マンゴーの切り身やパッショフルーツソースがかかっておしゃれな味付けです。

Sanctuary Gorilla Forest Camp Lunch Main

この日のメインはチキンのなんちゃらなんちゃらwお肉が柔らかくて美味しいです。こうしたところで出てくる付け合わせのパンも美味しいのでいいですね。

Sanctuary Gorilla Forest Camp Lunch Bread

ただデザートがマンゴーボートとか言っていてどんなのが出てくるかと思ったら単なるマンゴーをおしゃれに切っただけのもの・・・。味は美味しいのですがデザートがデザートですし20ドルにしてはちょっと残念な感じでした。

Sanctuary Gorilla Forest Camp Lunch Dessert

Sanctuary Gorilla Forest Camp Coffee
食後のコーヒー

ゲートからすぐの入口に一番近い「Buhoma Community Rest Camp

こちらは昼も夜も10ドルとのことでした。昼に70000シリングのコースだったので半額と聞くと安い気がします。本日の夕食はミートボールとのこと。

Buhoma Community Rest Camp Dinner Starter

パンプキンスープといっていたスープは生姜とかスパイスが効いていてパンプキン?といった感じです。

Buhoma Community Rest Camp Dinner Main

ミートボールは頑張ってひき肉にした感じの肉感があり、これはこれで美味しいです。にんにくの聞いたトマトソースがよかったです。

Buhoma Community Rest Camp Dinner Dessert

デザートのパンケーキは・・・お腹を満たすにはいいですがハチミツがおいしいだけの代物。ローカルの料理人が頑張って作った感じで10ドルならまあこんな感じだよねと値段と味のバランスはとれているのかなといった内容でした。

ゲート内オフィスに近い「Buhoma Lodge

こちらはゲートを入りゴリラトラッキングなどのブリーフィングオフィスがある場所の近くにあるロッジです。昼は15ドル、夜は25ドルとのこと。こちらは昼も夜も利用しました。

Buhoma Lodge

昼のコースその1

前菜のサラダ、バルサミコ酢とたぶんオリーブオイル?がおしゃれです。

Buhoma Lodge Lunch1 Starter

一人で食べるには十分な量のサラダでした。

Buhoma Lodge Lunch1 Main

メインのチキンはちょっと肉は硬めでしたがソースがおいしいと料理っておいしく感じます。

Buhoma Lodge Lunch1 Dessert

デザートはパンナコッタ、だったかな。本体は甘いもののパッションフルーツソースの酸味がいい感じのアクセントになっていました。

夜のコース

Buhoma Lodge Before Dinner
料理を待っている間におつまみがでてきた

卵なんちゃら?メニュー聞いても聞いたことないようなメニュー名は覚えられませんw

Buhoma Lodge Dinner Starter

昼は前菜のサラダが多かったもののディナーの前菜はおしゃれな卵。やはりソースがおいしい。

ディナーは4品なので前菜の次に豆スープです。

Buhoma Lodge Dinner Soup

素朴な感じでこれまたいい感じ。

本日のメインは魚。こういうところで食べる魚はハズレはないですね。普通に美味しい。

Buhoma Lodge Dinner Main

で今回一番感動したのがデザート。

Buhoma Lodge Dinner Dessert

チョコレートケーキと言っていてどんなものが出てくるかと思ったら切ったらホットチョコレートがとろっと溶け出てくるようなおしゃれなもの。ウガンダの森の中でこんなおしゃれなものが食べれるなんて。ということで気に入ったので次の日の昼もここに。

昼のコースその2

Buhoma Lodge Lunch2 Starter

スターターはサラダで本日のメインはチキンカレーみたいなもの。アジアっぽい味付けでした。

Buhoma Lodge Lunch2 Main

デザートがフルースサラダとのことでデザートがフルーツだけはなんだか物足りないので

他のものに変更できるかと聞いたらチョコレートケーキなら出せるとのことでケーキに変更しました。昨日の夜のコースに出てきたホットチョコレートみたいなやつを期待していたら・・・

Buhoma Lodge Lunch2 Dessert

ちょっとパサパサのチョコレートケーキだったので期待しすぎの残念な感じでした。

どこのレストランがいいか

外国人向けでもあまり高いところはちょっとといった方にはが手軽でいいかと思います。レストランの雰囲気はSanctuary Gorilla Forest Campが一番おしゃれでいい雰囲気でした。その時のメニューにもよりますが私はBuhoma Lodgeが気に入りました。

その日その日でメニューが変わるのでメニューを聞いて自分が食べたいメニューのレストランを選ぶというのがいいと思います。

スポンサーリンク