【ブログ開始2ヶ月経過】今月のPV数報告

ブログ開始から2ヶ月が経過しました。今月のPV数と人気記事を紹介します。

1ヶ月時のPV数はこちら

たいそうなタイトルを付けてみたものの公開するほど意味のある数字はありません。27年度3次隊班長ブログPV数対決をしたらボロ負けですwアクセス解析ツール -Google Analytics-アクセス解析のためにGoogle Analytics を利用しています。アクセス・PV数(ページビ...

ブログ開始2ヶ月での月間PV

これまでの投稿記事数は88

さて気になるPV数はというと。897(先月比+143 )

今月は毎日のようにFacebookに投稿していましたがなんだか右肩下がりのよう……。あまり興味ない記事の場合、Facebookに投稿しようがあまり意味ないようです(^^;)

先月の血液型とイリュージョン(恋愛)ネタを超える記事が書けませんでした。

先月からの変化としてたまに検索エンジンから訪問してくれる人が出てくるようになりました。青年海外協力隊関連で検索してきた人は一度の訪問で何ページも見てくれるようでそういう日はPVも上がっています。

今月の人気記事トップ3

第3位

開発途上国に派遣される前に準備しておきたいフリーソフトを紹介します。最近では途上国のインターネット事情も改善していますが、スピードが遅かったり、通信料金が従量制であるなど、日本にいる間にダウンロードしておいた方がいいです。各ソフトのアイコン画像を...

便利なフリーソフトの紹介です。文字数的にも力を入れて書いたものだったので3位に入ってくれてちょっとうれしいです。

第2位

ちょっとブログネタが尽きて・・・いやいやそんな事はありません。カンボジアのおいしい朝食を知ってもらいたいので書いています(汗)カンボジアのアンコールワットなどを旅行する方もいると思いますがパッケージ旅行だとホテルの朝食になり、あまり日本と変わらない...

カンボジアつながりが多いからでしょうか。カンボジアネタが2位になりました。グルメ情報は一般的でいいのかもしれませんね。

第1位

青年海外協力隊として途上国で生活していると日本にいるよりも時間に縛られることがありません。生活や活動になれてくると暇な時間を持て余すこともあります。そんな時に役立つかもしれない暇つぶしを100種類紹介します。暇つぶしというよりも日本だと時間がなく...

二位にダブルスコアをつけた今月の第一位。いつも友人にのみ公開にしていたところを、この記事だけFacebookに投稿する公開範囲を変えたのである意味想定内の一位でした。


来月は節目(?)3ヶ月。今月から検索でも少し引っかかるようになりましたが3か月目でさらに検索エンジンの評価が上がるのかが気になるところです。毎日投稿は大変だった一ヶ月、今後は投稿もFacebookへのシェアも控えめにしていきます。目指せ1万PV!