【ブログ開始3ヶ月経過】節目の3か月で変化はあったのか

ブログ開始から3ヶ月が経過しました。開始から12ヶ月ではなかなかアクセス数も伸びず3ヶ月は辛抱が必要と言われていますが、とうとう3ヶ月経過しました(*‘∀‘)

ブログ開始○か月

先月から変化があったかどうかをPV数とともに考察してみます。

ブログ開始3ヶ月での月間PV

これまでの投稿記事数は117

さて気になるPV数はというと。1777(先月比+880 )

11記事にはならなかったものの今月は29記事投稿しました。今月は意図的にFacebookに上げずにいましたがPV数的には先月を大きく上回りました。後ほど人気記事の紹介で触れますが一部の記事が半数以上の数字をたたき出しているのでその記事がなかった場合は先月よりも少ないPV数になります。3ヶ月の辛抱でようやく検索でも人が訪れてくれるようになってきたような気もしますが世間が求めるような内容の記事を書けない限りPV数を上げるのは難しいのではないかと思います。

今月の人気記事トップ3

第3位

インストールして起動した前回の記事その1では「GPSの信号をさがしています」が出てまったく進めることが出来ないと報告していました。Googleマップを起動しGPSを取得した状態でポケモンGOに切り替えると無事に「GPSの信号をさがしています」のメッセージが消えてプ...

ポケモンGOGPS信号がうまくキャッチ出来ないのが解決できたことを書いた記事です。

第2位

リリース直後からアメリカや欧州で人気になり日本のニュースサイトでもちらほら取り上げられていたポケモンGO。本日日本でのリリースとなり人気アプリがどんなものだか試してみようかと思い早速インストールしてみました。ポケモンGOとは現実世界にポケモンを捕まえ...

ウガンダでポケモンGOを始めてみたもののGPS信号がキャッチ出来ず進まないことを書いた記事です。

第1位

インストールも起動も出来たポケモンGOですが「GPSの信号をさがしています」のメッセージがずっと出ており最初のポケモン3匹を選ぶ所からずっと進みません。FREETELのPriori2では出来ないのかもな、なんて思っていましたがネットではPriori2でも出来たという書き込み...

ポケモンGOで「GPSの信号をさがしています」を解決したく、海外のサイトに書いてあった解決方法を試した&紹介した記事です。

今月のPV数の半数以上この記事が占めています。

今月はポケモンGOについて書いた3記事がそのままトップ3になってしまいました。人気のあるものは検索する人の母数が多いため今後もこの動向が続くか気になるところです。

節目の3ヶ月を迎え、毎日一桁だったPV数もポケモンGO効果で二桁になるようになってきました。ただポケモンGO配信開始時に劇的に増えたPV数も最近ではポケモン記事前の水準に落ちてきています。

3ヶ月目PV推移

ポケモン記事を超えるような記事が書けるよう頑張りたいです。

目指せ1万PV!