ストーンタウンを歩いていたら巨大バナナが売っていたので食べてみた

スポンサーリンク

ストーンタウンを歩いていたらバナナが売っていました。

デカくないか・・・

近づいてよく見ると、かなり大きい!

Elephant banana bunch

毎日バナナを食べている自称バナナ隊員の私ですがウガンダでは見たことのないサイズです。

現地の人にきいたところ「エレファントバナナ(elephant banana)」ということです。

(いまこうしてブログネタとして書くためにもう少し詳細な情報を確認しようとネットで調べてみても象とバナナの写真が出てくるだけで、どんな種類のバナナだか判別しませんでした。)

せっかくなので1本買って食べてみました。

値段は2500シリングです。1本で1ドル強もするのはちょっとぼられている気もしないでもないですがこの大きさならそれくらいするんでしょうか。

とりあえず頬張ってみた構図

Elephant banana eat
見苦しくてすみません(笑)

さすが黒人のバナナはサイズがでかい・・・って何をいっているんですかw

朝食後ということもあり1本だけでもかなり満腹になりました。

味はもっさりした感じですがそこそこ甘いので普通に美味しく食べれます。

土産話にエレファントバナナ、お試しあれ。

スポンサーリンク