Zanzibar Green Home(Annex 2 Hotel)は注意が必要!2時間以上宿を探し歩いた・・・

スポンサーリンク

ザンジバルのフェリー乗り場に到着しました。ダルエスサラームからフェリーの場合は国内移動ではありますがザンジバルは再度入国手続きが必要です。昔は別々の国だったのがこんなところに面影を残しているようです。

Zanzibar Green Home(Annex 2 Hotel)が見つからない

宿はBooking.comZanzibar Green Home(Annex 2 Hotel)というところを予約(現金払い)していました。これが不幸の始まりです。

地図上に示された場所に行くも宿は見つからず。現地の人に聞いてみてもAnnex違いの別のホテルに連れていかれたりしてずっとストーンタウンをさまようことになりました。

予約内容を紙に印刷しておりそこに電話番号がかかれていたため親切な現地の人がわざわざ電話を掛けて聞いてくれたにも関わらず電話で案内された場所さえも違うという何を信じればいいか分からない状況です。

最終的にAnnex 2 Hotel Kipondaというところが一番それらしい名前であり宿の受付の人が(泊まらせたいがための嘘の可能性も否定できませんが)これはうちだというのでそこに泊まることになりました。

Zanzibar Green Home(Annex 2 Hotel)はストーンタウンの中では格安の宿ですが泊まる場合は注意が必要です。

後でサイトを見返してみましたが別の宿じゃないかと思えますw

Annex 2 Hotel Kipondaの部屋と朝食

Annex 2 Hotel KipondaGoogleマップ上の Annex 2 Hotelです。

部屋はいたって普通です。

Annex 2 hotel room

朝食は屋上のダイニングスペースで取りました。

  Annex 2 hotel dining

階段を上るのは少し大変ですが開放感があり朝食も普通に美味しかったです。

Annex 2 hotel breakfast1
初日の朝食。ちょっと質素。
Annex 2 hotel breakfast2
2日目はフルーツもつきました

ウガンダと比べるとパンが美味しくてよかったです。

最初見つけるまではちょっと大変かもしれませんがダラジャニマーケットも近く、(私が泊まった時の値段)20ドル強であればお勧めできる安宿です。

スポンサーリンク