安くて美味い!カセセのチョコレートブラウニーがおいしいjamboカフェ

スポンサーリンク

最近ではガイドブックに情報の少ない街であればネットで検索したほうがいろいろ情報が出てくる気がします。今回もカセセに何か美味しいもの食べれる店がないかなと検索したところトリップアドバイザーで1位になっていたのが「jamboカフェ」です。ということで行ってみました。

jamboカフェの場所

jamboカフェの場所はこちらです。

スマホさえあればGPSGoogleマップやMaps.meなどですぐに場所が確認できるので知らない街でも旅行がしやすいです。

ちょっと小腹が空いた夕食前に訪れました。

jambocafe-sign
店の前にでている看板

jamboカフェのメニュー

口コミではチョコレートブラウニーがおいしいとのことだったのでチョコレートブラウニーを注文しました。またアイスコーヒーが飲めるのもローカルな店では珍しいと思いアイスコーヒーを注文。ここでこのまま夕食でもいいかなと思いマンゴーパンケーキも頼みました。

他にもスパゲッティやピザなどのメニューがありました。

アイスコーヒーにこだわりを感じた

jambocafe-chocolate

地方のローカルカフェなのでそこまで期待はしていなかったもののチョコレートブラウニーが欧米人向けのカンパラのカフェで食べるような普通に美味しいチョコレートブラウニーです。中はしっとりとしていて口に含むとチョコレートの風味と甘さが広がります。

うまいっ!

jambocafe-icedcoffee

そしてチョコレートブラウニーよりも感動したのがアイスコーヒーです。コーヒー自体の味うんぬんを言えるほどの舌は持っていませんがなんとこのカフェ、アイスコーヒーに入れる氷も水でなくコーヒーで作っているようで氷も茶色い色をしていました。このサービスもこだわりのある先進国のサービスじゃないか!

ブラックで頼んだもののなぜかココアパウダーが振りかけられて出てきたのはちょっとマイナスポイントでしたが普通に美味しいアイスコーヒーが飲めました。

チョコレートブラウニー:3000シリング
アイスコーヒー:3000シリング
マンゴーパンケーキ:2500シリング

(メニューを写真に撮っていたもののピンボケ過ぎてちょっと値段は間違っているかもしれません。)

マンゴーパンケーキは特筆すべき点は特にありませんがこの味でこの値段は激安です。カンパラのカフェなら3倍以上の値段はするのではないかと思います。

私が行った時はお客さんがいなく、店員さん2名も暇そうでした。店が継続するくらいに繁盛してもらいたいです。美味しいチョコレートブラウニーが食べれるのでカセセに行った際はぜひ寄ってみてください。

スポンサーリンク