【空港送迎付き】バックパッカー向けゲストハウスLivingstone Backpackers

スポンサーリンク

南アからザンビアのリビングストンへは飛行機で移動しました。

(どこの空港も街中からは多少離れているのが常ですが)リビングストンの空港は街から離れているため空港送迎ありの「Livingstone Backpackers」に泊まりました。

Livingstone backpackers

空港送迎

予約サイトでは空港送迎ありなどとなっていてもオプション料金だったりすることが多いですがこちらは宿泊料金だけでOKの無料サービスとなっています。

昼頃に空港に到着しましたが無料送迎なので到着から40分くらい後の便のお客さんが到着するまで待つ必要がありました。まあ無料なのでしょうがないですね。

Livingstone airport1
何かの像が修復中?

とりあえず暇だったので歩きまわるほどの空港ではないですがぶらぶら散歩しました。でもすぐに終了w

Livingstone airport2

予約時の支払いが・・・

Booking.comで予約したのですがBooking.com内では1泊目は事前に支払いとなっているものの当日の受付で支払いされていないから全額必要だといわれました。残念ながらウガンダのデビットカードを使って予約していたため本当に引き落とされているかわからず。後日口座の金額を確かめてみても引き落とされているような感じがするし・・・謎です。

Booking.comに問い合わせても「実際のサイト上の表記と対応が異なることがございます。」みたいな回答でした。

予約する場合は(今の日本のクレジットカードならほとんどできそうですが)ネットで引き落としや履歴の確認できる物を利用したほうがいいでしょう。

ゲストハウスの場所

リビングストン自体そこまで大きな街ではないと思いますがここLivingstone Backpackersからスーパーや外国人向けレストランへ歩いて行けるところに位置していてそれなりに便利だと思います。

ドミトリー共同シャワー・トイレ 12ドル/

予約は6ベッドドミトリーだったのですが空いてたからか4ベッドドミトリーに案内されました。初日は他に相部屋の人がいなくて貸し切り状態でした。

Livingstone backpackers dormitory
ピンボケ・・・

安宿にありがちな蚊帳にいくつも穴が開いているということもなく綺麗なものでした。ただ扇風機があったものの暑かったです。

珍しい施設

Livingstone backpackers poolLivingstone backpackers pool

Livingstone Climbingwall

プールがあるところはそこまで珍しくないですがここリビングストンバックパッカーズはそれなりに立派なボルダリングの壁がありました。マットなどがあるかは不明ですがちょっと楽しそうです。


部屋もシャワーも普通に綺麗でした。ただWiFiが部屋で使えないので共有スペース(外)にいたりしましたが蚊が・・・。ケープタウンはほとんどいなかったし、ウガンダもそこまで蚊が多くないので普段から虫よけスプレーもってませんでしたがここは必須です。

スポンサーリンク