SAKEレストラン ケープタウンで寿司食べ放題<2店舗目>

スポンサーリンク

寿司食べ放題1店舗目のActive Sushiはいまいち満足出来ませんでした。なのでリベンジ!というわけではないですがもう一つあった寿司食べ放題の店「SAKE」に行ってきました。

SAKE Restaurant

SAKEの場所

こちらは観光客の多いウォーターフロントからは少し離れています。場所はこちらです。

タクシーで行くとそれだけで結構な値段になりそうだったのでMyCITYバスを乗り継いで行きました。

MyCITYバスのルート

まずウォーターフロントからT01路線に乗り260路線の乗り換え地点であるWoodbridgeに向かいます。そこで停留所自体は別になるのですが徒歩23分のところに260路線のLoxton WestがあるのでそこからSummer Greens方面()にあるDemocracy South停留所で降ります。

SUICAのようなMyCITYカードで乗ったのですがT01路線と260路線で駅名が違うため乗り換えにならずに毎回課金されるのかと思ったらちゃんと乗り換え料金0円、みたいな表示が出ました。

ちなみに利用者の多いT01などの路線は専用レーンを走っているようで渋滞などはありませんでした。全ての停留所()で止まってくれるので今どこにいるかが分かりやすくてよかったです。

逆にマイナー路線(260路線)などは降りたいところの前で自分で降車ボタンを押さないといけないので今何個目の停留所だな、と場所を把握しながら乗っていないと乗り過ごしそうな気がしました。

結局待ち時間等入れると1時間半くらいかかりました。

食べ放題値段

SAKE sign

SAKEレストランの寿司食べ放題の値段はActive Sushiよりも安いR159です。(1500円、飲み物・チップ別)。昨日よりも安い値段であまり期待は出来ないかも・・・というのが入店前のイメージです。

食べ放題メニュー

SAKE rane

こちらの店は回転寿司スタイルの店になります。久しぶりに回転寿司を見てちょっとワクワクしました。基本的にレーンに回っているものは自由に取って食べて、後は回ってないものはスタッフに注文する形です。

Active Sushiと違って刺身は1皿(8切れ)のみに限定されています。

メニューは寿司、カリフォルニアロール、ローズなど細かなところは分かりませんがActive Sushiと同じようなものが食べれます。

揚げバナナがあったり、(そこまでおいしくはなかった)スイートサワーチキンなどデザートやサイドメニューはActive Sushiより充実している印象があります。

食べ放題レポート

SAKE Sashimi
刺身はうまい!
SAKE1
見た目はなかなか、味もそこそこ
SAKE2
海老もあります
SAKE roll
カリフォルニアロールもまあまあ
SAKE rose
なんだっけこれ?!チーズローズかな
SAKE3
貝おいしかったな
SAKE cake
デザートもあり

メニュー紹介でほぼレポート終了の感もありますがとりあえず言えることはActive Sushiよりも格段に美味しかったということです。でもそのレベルは日本の100円寿司よりはるかに劣ります。どんだけActive Sushiがまずかっ・・・私の口に合わなかったのかを想像していただけるかと思います。

全てはシャリの問題ですがネタもActive Sushiよりおいしかった気がします。ちなみにこちらは中国人のスタッフが握っていました。(もちろん黒人の方もいます。)

注文したい時にレーン内にいる中国人にExcuse meと声を掛けても(何度言っても)無視されました。レーンの外にいる黒人スタッフを呼んだ方が確実です。

ケープタウン寿司食べ比べ結果

ケープタウンで食べ放題2店舗「Active Sushi」「SAKE」と日本食レストラン「富士山」で寿司を食べました。他にも日本人が握っているところなどもありますがリーズナブルに食べるならこの3件になるのではないかと思います。

食べ比べの結果

ダントツの1位:富士山   ★★★★★
とりあえず
2位:SAKE    ★★
話のネタの
3位:Active Sushi★

味は断然富士山の圧勝です。美味しい寿司が食べたいのなら日本食レストラン富士山に行くのがいいと思います。ランチなら安いですし私もこれらの食べ放題行くよりも富士山に通えばよかったと思います。

ウォーターフロントから近いActive Sushiは話のネタとして行ってみるのはありかもしれません。行行く日によっては違う職人が握っていて美味しいということもあるかもしれませんから。(希望的観測)

スポンサーリンク