キリマンジャロ登山 マチャメルート6泊7日<5日目>

スポンサーリンク

足元にダウンジャケットをしたものの夜寒くて4時台にトイレに起きたのですがそのおかげで星空を満喫できました。さすが山の上、という感じで星がとてもよく見えます。私の安物デジカメだと写らないのが残念です。

起きたのはいつも通り6時半だったので朝食の8時まで暇でした。朝はさすがに冷えるのでダウンジャケットを着てこんな感じでもこもこしています。

morningstyle

朝食はほとんどいつも通りでしだがアボカドが出てきました。

850分過ぎ出発です。今日の行程はらカランガキャンプ(3995 m)からバラフキャンプ(4673 m)までの4キロです。今日は本当にすぐつきそうです。

道中はこんな感じでした。

day5route1

day5route2

day5route3

バラフキャンプには1215分に到着です。
とりあえず私は高山病というほどにはなってないのでよかったですが友人一人はちょっと辛そうです。

標高4673メートルのバラフキャンプからの景色は絶景です。そこらへんに座って写真を撮るだけで絵になります。

barafucampview

barafucamp

ランチは13時過ぎにじゃがいもと料理用バナナの煮込みでした。

lunchday5

休憩し、軽く散歩してました。

明日は夜中から登りはじめるため早めの1740分に夕食になりました。
パン、スープ、パスタ、ベジタブルソース

dinnerday5

夕食後は少しだけ休憩して就寝です。

キリマンジャロ登山6日目に続く

スポンサーリンク