キリマンジャロ登山 マチャメルート6泊7日<4日目>

スポンサーリンク

昨日はウォームパンツを履いても寒かったので足元にダウンジャケットをいれて寝たら温かく寝れました。それでも睡眠が浅くちょくちょく起きるのは高地のせいなのか年のせいなのかw

今日もキャンプ地から雲海が綺麗にみえます。

barancocamp

昨日早足で駆け降りた下りの影響でちょっとだけ筋肉痛です。やはり下りは筋肉にきます。

朝食はいつも通り。ただどんどん卵が少なくなってる気がします。

breakfastday4-1

breakfastday4-2

そろそろトイレットペーパーが切れそうだなと思っていたらトイレットペーパーをもらいました。パッキングが終わった後にトイレットペーパーを渡されるという微妙さwまあ小さいし軽いからいいんですけどね。

本日の行程はバランコキャンプ(3900 m)→カランガキャンプ(3995 m)6キロです。
登り下りはあるもののキャンプ地の標高はほとんど変わりません。

815分出発。

10時バランコウォールというところに到着です。

kilimanjaro_fieldofclouds

ここバランコウォールは本当にいい景色です。キリマンジャロにきて雲海っていいなと改めて思いました。
欧米人がジャンプしてたのでとりあえず私もジャンプw

brancowall

地面が見えないように切り取ると。いい感じです。

brancowalljump

雲海を眺めながらのトレッキング最高です。

day4route1

1145分カランガキャンプ手前で小休止。

下りで滑って手をついてちょっと怪我して血が出てしまいました。レンタルした防寒用手袋は暑くてしてませんでした。薄手の手袋も持ってくといいと思います。日焼け対策にもなりますし。

1215分にカランガキャンプ到着しました。今日はここが宿泊地なので自由時間たっぷりです。

karangacamp

1245分くらいからランチ。

lunchday4-2

lunchday4-1

パン、きゅうりスープ、ポテトフライ、キャベツ炒め、オレンジ。

暇な時のトランプといきたいところでしたが友人二人はゆっくりしたいとのことだったので1時間くらいキャンプ地周辺を散歩しました。

kilimanjarostone

石並べて文字書いてみたり。私どんだけ暇なんでしょうかw

1740分夕食、揚げドーナツ、しょうが野菜スープ、ライス、チキン、すいか

dinnerday4-1

dinnerday4-2

最初の揚げドーナツが余分じゃないかと思えるくらいライスも多かったです。

高所順応のために一泊増えたのが今日のキャンプ地のため明日は距離的にも短く8時朝食とのことです。