ウガンダ ソロティ観光 ソロティロック登山

スポンサーリンク

ソロティロックへの行き方

ソロティの街中に到着すると大きくそびえる岩山(ソロティロック)が見えます。SorotiRock

 

スタンビックバンクのある道を岩の方に向かっていき右手に岩を見る形で左の方に進んでいくと手すりのついた登山道が見えます。

SorotiRockSide

ここが登山(ロッククライミング?)の開始ポイントです。

SorotiRockEntrance

ソロティロック登山の所要時間

私はかかと付きのサンダルで登っていましたが普通の靴で登るのをおすすめします。晴れているときはいいですが雨の後などは滑りやすいので気を付けた方がいいです。厳密に計っていませんでしたが30分くらいで頂上に着くと思います。少し汗ばむくらいでちょうどいい運動です。

ソロティロック入場料

頂上に行くと警察(管理人)から訪問者名簿への記帳と入場料を請求されます。他の人の記載を見ると決まった金額はなさそうですが外国人は大体10000シルが相場のようです。

ソロティロックからの景色

ソロティロック頂上からはソロティタウンが一望できます。手軽に登れて街を一望できるのでおすすめです。

SorotiRockView3

SorotiRockView2

SorotiRockView1

Arch Foods Restaurantでランチ

SorotiRestaurant

ソロティロックから降りてきたらちょうど昼の時間でした。登る前にバーベキューセットが気になっていたソロティロック近くのArch Foods Restaurantで昼を食べました。ウガンダでこうしたバーベキューセットを街中で見ることはほとんどないためちょっと期待していたら期待通りの柔らかくておいしい焼肉が食べれました。ご飯の盛り方もおしゃれで店内もきれいなため旅行者にもおすすめです。

SorotiLunch

スポンサーリンク