ウガンダの我が家は昆虫天国

スポンサーリンク

Waspってなんだ?

我が家に巣を作っている蜂みたいな昆虫。
学校でも飛んでたのでこれは蜂(Bee)かと聞いたらwasp と教えてくれました。

wasp ってなんだと思って調べてみると「スズメバチ」
Oh my god.
襲ってこないから仲良く共生しようかと思ってたけどちょっと考え直さないといけないかもしれません。

知らぬ間に虫退治

ちなみに我が家はよく断水するんで(といっても長くて1日)
トイレの水がもったいなくて洗濯の水や水浴び時の水を桶に入れてトイレ用にとってあります。

そしてなぜかこの中に蜂やらハエやら毎日死んでるんですよね。

wasp


石鹸水って虫退治にいいんですか?と知人に問いかけてみたところ空気を取り込む気門という器官が界面活性剤によってふさがれることで窒息死するそうです。

ただなぜ石鹸水によって来てるのかはいまだによくわかりません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA