セカンダリースクールの時間割 in Uganda

スポンサーリンク

学校の時間割について

1学期が始まり早2週間。
なんとなくウガンダンタイムに慣れてきた気がします。

時間割

私の配属先は全寮制の中高一貫校で時間割は以下の通りです。

1時間目:8:00~9:20
2時間目:9:20~10:40
ティータイム休憩
3時間目:11:20~12:40
昼休憩
4時間目:14:00~15:20
5時間目:15:20~16:40

日本人からしてみたら授業間に休憩時間がないのが不思議でたまりません。

ウガンダンタイム

しかし、そこにはウガンダ文化による魔の30分が存在します(笑)

でも今日遅れてることを怒っている先生もいて驚きました。

こうしてみると時間的には普通と思われるかもしれませんが
しかーーーし
今週、エクストラ授業の時間割が発表されました。

エクストラタイムテーブル

朝:5:00~6:00
夕:17:00~18:00
夜19:00~22:00

学年や選択授業によるので毎日ではないですが
ほぼ毎日朝から夜までやりすぎです。
コンピュータ授業夜4日もあるし・・・

魔の30分を削ってエクストラなくして自習にしようよ、と思うのは私だけでしょうか。
といってもメインでの授業はまだ1回しかしてないんですけどねw

スポンサーリンク