Mukonoの安宿「Twins Guesthouse」&サウナでリフレッシュ

スポンサーリンク

Ssezibwa fallsの後、カンパラに戻ることも可能でしたがせっかくなので手前のムコノ(Mukono)で宿泊しました。

ちなみにSsezibwa fallsのあるKayanjaからムコノまではマタツ(乗り合いワゴン)1500シリングでした。2000シリングというマタツもあり。

Twins Guesthouseの場所

場所はジンジャロードからちょっと北上したところでガソリンスタンドTotalの少し先にあります。

看板があるのですぐ見つかると思います。

Twins Guesthouse Singpost

Twins Guesthouseの値段

Twins Guesthouse Room

部屋に水シャワー付き、トイレは共同のシングルルームが15000シリング。トイレも部屋にあるのが20000シリングでちょっと広そうでしたが安いほうがいいので15000シリングの部屋に宿泊しました。

Twins Guesthouse Shared toilet
共同トイレ

ベット以外のスペースがシャワールームくらいしかない狭い部屋ですが寝る分には十分です。

Twins Guesthouse Shower room
シャワールームに水道があるのでわざわざ共同トイレにいって歯磨きする必要はなかったです

Colline Hotelでサウナ

水シャワーでも十分でしたがまだ明るい時間帯だしサウナがあるそうなのでColline Hotelに向かいました。

Colline Hotel

ウガンダではサウナがあるホテルは大体高級ですがここもジムやプールが併設されているサウナでした。

サウナ料金:10000シリング

水とお茶、そして途中からポップコーンも提供されました。汗をかいたあとにちょっと塩気のあるポップコーンはありがたい。

カバレのCephas Innのサウナはスチームサウナとドライサウナがすぐ隣にありますが、ここはスチームサウナとドライサウナがジムを挟んで離れたところにあったり、ドリンクのスペースに休憩用の椅子がなかったりとちょっと使い勝手は悪かったです。

スポンサーリンク