マーチソンフォールズ国立公園の宿「Heritage Safari Lodge」でキャンプ

スポンサーリンク

KarumaからPackwach(パクワス)方面に移動し本日からキャンプです。国立公園近辺は宿はあってもあまり安宿がないためキャンプをするのが一番安上がり。それでも宿の中のキャンプサイトを利用すると10ドルくらいかかります。

今回はHeritage Safari Lodgeに泊まりました。

マーチソンフォールズ国立公園の外に位置する「Heritage Safari Lodge

国立公園はゲート内に入るには入場料金が必要です。(私は今年に入り年間パスを買ったので入場料はかからないのですが)国立公園内を移動するような公共交通機関もなく交通費が高くつくためこちらの宿にしました。キャンプ一泊10ドル(テント持参)

国道に目立つ看板もあるため迷うこともありません。

Heritage Safari Lodge Sign

キャンプサイトはこんな感じ

Heritage Safari Lodge Camp Site

キャンプなので特にいうほどのものはないですが共同シャワー・トイレは普通に整備されています。

Heritage Safari Lodge Toilet

すぐ近くに川があり雰囲気は悪くありません。

Heritage Safari Lodge View

宿のレストランで食事

Heritage Safari Lodge Menu

周りには店やレストランもないため必然的に宿のレストランで食事をすることになると思います。受付にメニューがあり魚を頼みました。

Heritage Safari Lodge Lunch

10ドルもするのでちょっと期待したのですがはっきり言って期待外れでした。ご飯が少なすぎるのでお替わりもらえるか聞いてお替わりもらえたことだけが評価できます。

夜にはキャンプファイヤーの周りでスタッフがダンスをしている

Heritage Safari Lodge Traditional Dance

夕方から民族楽器による演奏とそれに合わせてスタッフがダンスをしていました。食事はいまいちですが音楽とダンスはなかなかよかったです。

すぐ近くに温泉がある

Heritage Safari Lodge Hot Spring

すぐ近くに温泉があるということでちょっと期待していたんですが入浴用に整備されているわけでもないのでちょっと手を入れるだけで終わりました。もう少し綺麗にしたり整備したりすれば他の宿と差別化できるのにもったいないです。

スポンサーリンク