1泊30000シリング!オールドタクシーパークを一望できる「Astoria Hotel」

スポンサーリンク

今回カンパラで泊まったのはオールドタクシーパークから徒歩23分という首都のど真ん中にある「Astoria Hotel」です。

Astoria Hotelの場所

カンパラ近郊への乗り合いタクシーが集まるオールドタクシーパーク。オールドタクシーパークの東側の道路に面したビルに入っています。

Astoria Hotelの受付

ホテルはビルの上層階にあり、また入口は脇道に入ったところになります。

Astoria Hotel Sign1

ただこのように看板が出ているのですぐに見つかると思います。

Astoria Hotel Sign2

建物内階段の壁にも矢印が書いてあるので看板さえ見つければ迷うことはありません。ちょっと薄暗い階段を昇り確か3階くらいが受付になります。

料金は前払いで30000シリング(約10ドル)です。これでツインの部屋になるので2人で泊まるとしたら激安です。

Astoria Hotelのおすすめポイント

部屋が広い

Astoria Hotel Room

私がとまったツインの部屋は広く安宿にありがちな圧迫感もありません。窓もあり、扇風機、テレビもありました。

Astoria Hotel Toilet
トイレは部屋についてます

WiFiが使える

残念ながら部屋の中では電波が弱くて使えませんでしたが廊下に出ればWiFiが使えます。これは旅行者にとってはありがたいです。

上層階からの眺めがいい

Astoria Hotel View from RoomAstoria Hotel View from Room

部屋(私が泊まったのは5)からの景色はビル群が見えるだけですが眺めがいいです。

Astoria Hotel View from Room at evening
夕方の眺めもなかなか

廊下の窓からはオールドタクシーパークが一望できます。

Astoria Hotel View from corridor

街の中心でも意外と静か

繁華街なので夜はうるさいだろうと思っていましたが部屋が高い位置にあるため思ったよりもうるさくなかったです。少しでも静かな部屋がいいのであれば56階などの高層階にしてもらうといいのではないかと思います。

Astoria Hotelの残念ポイント

階段しかない

部屋が3階以上にあるため階段での上り下りが疲れます。荷物が軽い時はいいですが重かったりスーツケースの場合は大変だと思います。

Astoria Hotel stairs
ひたすら階段。泊まったの5階じゃなくて6階だったかも

他にも細かい点を挙げればいろいろ出てきますが安宿なんてそういうものなので残念ポイントは階段くらいではないかと思います。


これまでもいくつかカンパラのホテル・ゲストハウスに泊まっていますが値段と部屋のクオリティを考えると一番コストパフォーマンスが高いのではないかと思いました。タクシーパークも近く、徒歩1分のところには大型スーパーもあります。私のお気に入りのUfuruレストランも近くにありなにかと便利なのでおすすめです。

スポンサーリンク