ストーンタウン「Best Western Plus Zanzibar」は日本だった

スポンサーリンク

本当は昨日のSafari Zanzibarが今回の旅行の最終宿泊の予定だったんですが航空会社のスケジュール変更で宿泊する必要が出てきたので最後もリゾート気分で高級ホテルに泊まりました。

Best Werstern Plus Zanzibarは見つけやすい

Best Werstern Plus Zanzibar Building

建物が5階建てくらいでフェリー乗り場からも近くすぐ見つけることが出来ます。ストーンタウン内の迷路のような場所にある宿などは見つけるのが大変ということもありますがここはそんなことはありませんでした。

部屋は日本のホテル

Best Werstern Plus Zanzibar Room

外観からも期待出来ましたが中に入ってみても高級宿といった感じです。綺麗なベッド、シャワー、カードキーだったりと日本のいい感じのビジネスホテルを感じさせます。ウガンダ生活をしているため日本っぽい綺麗な宿でも楽しめますが現地っぽさを求める方には物足りないかもしれませんね。

Best Werstern Plus Zanzibar Room Drink

ちなみに付属の冷蔵庫に有料の飲み物が入っているのですが確認してみたらリストに書いてあるものが足りませんでした。利用したらチェックアウトの時に清算ですが食べてもいないものを請求される可能性もあるのでチェックイン時に確認したほうがいい気がします。

併設のレストランは外

Best Werstern Plus Zanzibar Restaurant

ホテル内は空調が聞いていて涼しいですがレストランは外のため昼間だと扇風機があっても少し暑く感じるかもしれません。ここのレストランはホテルの塀の中にあるためほぼ宿泊客しか利用しないと思います。オフシーズンということもあってか静かにゆったり過ごすことが出来ました。

Best Werstern Plus Zanzibar Pasta

昼はパスタ、夜は海鮮グリルの盛り合わせ。海鮮はそこそこいい値段がしますが美味しかったです。(といっても40000シリング = 20ドル、安い)

Best Werstern Plus Zanzibar Seafood
盛り付けもおしゃれ

屋上テラスで夕日も見れる

Best Werstern Plus Zanzibar Roof top

ホテルの屋上には自由に出ることが出来ました。椅子や机が置いてありビールを飲んだりといったことも出来そうです。さすがに昼間は直射日光が暑すぎるので夕日の時間くらいがちょうどいいです。

Best Werstern Plus Zanzibar Sunset

フェリー乗り場が近いため、綺麗な海と夕日、という感じにはならないですが街の喧騒と一緒に夕日を眺めることが出来ました。

朝早くでも朝食サービスを提供してくれた

日が昇る前のフライトだったので朝食食べれないなと思ってチェックイン時にダメもとで聞いてみたら朝食を用意してくれました。パンにフルーツと朝からしっかり食べられました。

Best Werstern Plus Zanzibar Breakfast

スポンサーリンク