Jambianiの宿「Mfunbwi Lodge」はコストパフォーマンスがいい

スポンサーリンク

Mfunbwi Lodgeのロケーション

ジャンビアニではMfumbwi Lodgeというところに泊まりました。ジャンビアニでも南に位置しており宿自体は海沿いではなく道路を挟んで内陸にあります。

Mfumbwi Lodge看板

ビーチ沿いでないということもあってあまり人気がないのかもしれません。オフシーズンということもあってか他に1組のお客さんしかいませんでした。静かでよかったです。

Mfumbwi Lodgeの食事

2泊しましたが朝食はトーストと(選ぶ)卵料理です。

Mfumbwi Lodge breakfast1 Mfumbwi Lodge breakfast2

普通においしいです。まあトーストと卵でハズレを作る方が難しいかもしれません。

Mfumbwi Lodge menu
黒板に書かれたメニュー

昼や夜もここのレストランで食べたのですが普通に美味しいです。価格も宿に併設のレストランにしては安いと思います。(500015000シリング程度)

Mfumbwi Lodge dish1 Mfumbwi Lodge dish2 Mfumbwi Lodge dish3

宿の周りには近くに他のレストランなどありませんがMfumbwiロッジのレストランで十分だと思います。

別に宿から海が見えなくてもいい、安くておいしい料理が食べたいのであればおすすめです。

残念ポイントとしては飲み物の種類が少なかったことでしょうか。オフシーズンだとしょうがないでしょうか。

宿の子猫たち

ストーンタウンでも屋台周りに猫がたくさんいたりしましたがこの宿にも猫達がいました。子猫が食事時にニャーニャーねだってきます。

Mfumbwi Lodge cats

やっぱりザンジバルは猫天国のニャンジバルです。

Mfumbwi Lodge ニャー
こらっ

スポンサーリンク