カンパラの国立劇場近くの安宿「New City Annex Hotel」

スポンサーリンク

今回泊まった宿はカンパラの国立劇場が目の前という好立地のホテル「New City Annex Hotel」です。

遠くから見るとでかでかと建物に名前が出ているのですが受付が2階になっており入り口は小さく目立ちません。薬局の隣が入り口ですが歩きながら看板を見ていれば簡単に見つかると思います。

New City Annex Hotel Building

New City Annex Hotelの宿泊料金

New City Annex Hotelはシングル18000シリングというカンパラでは格安にはいる値段で宿泊できます。

部屋の種類と値段は以下の通りです。

バストイレ共同(Non-self contained)
Single 18000 UGX
20000 UGX
25000 UGX
Twin 40000 UGX
Family (3 bed) 60000 UGX
バストイレ付き(Self Contained)
Deluxe Double 60000 UGX
Deluxe Double Executive 80000 UGX
Suite 70000 UGX
75000 UGX
1000000 UGX

 

私が泊まろうとしたときは18000シリングの部屋は埋まっていたのですが20000シリングの部屋が空いておりそこに泊まりました。

バス・トイレ共同20000シリングの部屋

20000シリングの部屋はバス・トイレ共同のため部屋の中にはベッドしかありません。(椅子とハンガー、蚊帳はあります)

New City Annex Hotel Room

値段が値段なので十分だと思います。

ベッドのマットレスはへたっていますがいうほど寝心地は悪くなかったです。ただ部屋には網戸の張られた小窓があるだけなので普段寒いカバレで生活していることもあり、ちょっと暑かったです。

共同シャワーもトイレも特に問題ありません。ホットシャワーも使えます。

New City Annex Hotel Toilet and Shower
シャワールームの電気はちょっと暗かった

石鹸はシャワールームにも部屋にもないので持参した方がいいでしょう。なくても近くで買えます。

New City Annex Hotelのおすすめポイント

町の中心部ではあるものの国立劇場周辺はオフィス街といった雰囲気でありタクシーパーク周辺よりも騒音は比較的少ないです。

そしてなんといっても国立劇場が目の前という立地は劇場でなにかを見る場合にはとても役立ちます。

ホテルの並びにはスーパーマーケットレストランもあり買い物や食事にも困りません。

また東方面に向かうバスのバス会社のオフィスも同じ通りにあるので次にケニアのナイロビやモンバサに行くという人にはもってこいです。

スポンサーリンク