クイーンエリザベス国立公園でサファリ at Kasenyi

スポンサーリンク

サファリ(ゲームドライブ)をしようにもレンタカーで来ているわけでも旅行会社のツアーで来ているわけでもないのでドライバーと車が必要です。

泊まったカトゥングルというところにサファリ用ドライバーを手配する組織がありました。

ここの建物の前で何人かがビールを飲んでいます。ドライバー手配したいとそこにいた人に聞いてみるとそのうちの一人がドライバーでした。

1人だとサファリもお金がかかるなと思いながら朝の2時間程のサファリとサファリ終了後のムウェヤというところ(こちらも国立公園内)までの送りを40ドルでお願いしました。

早朝サファリドライブ

朝早い時間がいいとのことで宿に6時にくる約束をしましたが、ぴったり時間通りに来ました。ここらへんはさすが外国人あいてのドライバーといったところでしょうか。

宿のあるカトゥングルからサファリをするカセニまで20分くらいだったでしょうか。

Queen Game Drive UWA
行きは暗かったので帰りの写真

ナショナルパークの受付で入場料を払います。(私は年間パスで入場)

ウガンダコブ(鹿)、バッファロー、白サギ、ブッシュピッグ(イノシシ)、カバなどが見れました。

Queen Game Drive4

Queen Game Drive2

Queen Game Drive1
白サギとバッファローのコラボはかわいい

途中車から降りてライオンの足跡を見せてもらいます。

Queen Game Drive3

その後、ライオンも超遠くに頭だけみることが出来ました。

写真はこちら

Queen Game Drive 5

これで見たという感じはまったくしませんでしたがw

別料金を払えば車で近くまいけるそうで1台の車はライオンがいる方まで近づいていっていました。

また気球にのってバルーンサファリをしているグループもいました。

Queen Game Drive Balloon

1日サファリをする人もいることを考えると2時間は少ないかなとも思いましたが1人でしたし飽きずに見れる2時間くらいでちょうどよかったです。

スポンサーリンク