カンパラのローカルレストランで食べたローカルピザが思ったよりもおいしかった件

スポンサーリンク

カンパラに来るとどうしても普段食べれないような洋食や中華を食べてしまいなかなかローカルレストランに行くことがありません。

今回泊まっている場所にはローカルレストランしかなかったのでちょうどいいと思っていってみました。

Pizza Corner Restaurant

Pizza Corner Restaurant Sign

なんだか手書きのメニュー看板が目についたこちらのレストラン。カンパラではイタリアンレストランやピザハットで美味しいピザが食べれますがローカルなピザが気になり入ってみました。

メニューはこちら

Pizza Corner Restaurant Menu

先ほどの看板にも書いてありましたが

「ピザ1つ頼んだらもう一つプレゼント!」

なんて素敵な響きでしょう。

店員さんに聞いてみたらミディアムサイズを頼んだらスモールをあげるとのことでした。

1人だしそんなにいらないや、と言うと「それなら一緒に食べてあげるよ」と来ました。

スマイル0円以上のサービス精神にあふれる店員さんの申し出w

普通にスモールのビーフピザを頼みました。

出てきたのがこちら。

Pizza Corner Restaurant Beef Pizza

ちょっと大きさが分かりづらいですが1人でも十分な大きさです。20㎝くらいはあったでしょうか。

ローカルレストランのピザなので全く期待していなかったのですが耳はカリッと焼かれており思った以上に高いクオリティです。

残念ながら肉はちょっと臭みがありましたが10000シリング(3ドル)なら当たりだと思います。今度はチキンピザでも頼んでみようかなと思える味でした。

このレストラン、朝から営業しているとのことだったので次の日の朝にも行ってみました。

メニューはよくあるウガンダのカトゴ(3000シリング)を注文。

Pizza Corner Restaurant Katogo

普通においしかったです。

カンパラにきた時にまた利用しようと思います。

レストランの場所はこちら

スポンサーリンク