ウガンダ人主催のパーティーイベントに参加してみた

スポンサーリンク

同任地の看護師隊員から配属先の医者が主催するパーティーイベントがあるので行ってみない、と誘われたのでウガンダのパーティーがどんなものか興味があったので行ってみました。

イベントチラシ・チケット

ウガンダハウスパーティチラシ

こんなチラシが作られており、フード&ドリンクのチケットを購入する形になっていました。

ウガンダハウスパーティチケット

カップルチケット50000シリング(15ドル)で軽食2食とドリンク7杯が付いてきます。お酒が7杯なので特に高いということもありません。チケットに小さく書かれていますがワインとウイスキーは無料となっているのでそれを考えたら安いくらいです。ワインやウイスキー好きであれば最高のイベントかもしれません。

開始時間と食事時間

19時開始となっていますが時間通りには始まらないだろうから少し遅く行こうという同期のアドバイスに従い、20時過ぎに会場に行きました。場所はハイランドホテルに併設のバー&レストランです。

初めてきましたがバーカウンター、スポーツ中継を見れるテレビとプロジェクター、ビリヤード台、そして数は少ないもののカジノスロットまでありました。プロジェクターがあるだけでもかなりしっかりしたお店だと思います。

HighlandBarSlot

20時も過ぎていたのでお腹減ったからすぐにご飯を食べようと思ったのですがまだ準備が出来ておらず21時くらいになってようやく食べることが出来ました。19時にきていたら2時間もすきっ腹にアルコールだけで過ごさないと行けなかったので遅く来て正解でした。

パーティー内容

飲んで踊って、というのがメインの楽しみ方なんだと思います。20時に来た時から音楽はずっと掛かっていましたが21時を過ぎるころから少しずつ踊る人が増えてきました。特に踊るための広いスペースがあるわけではない会場でしたが、ちょっとしたスペースで皆踊っていました。

HighlandBar

別に彼氏・彼女でもない男女がかなり密着していたりしてなんだか不思議な光景でした。私達は早々に引き上げましたが朝方まで飲み・踊り続ける猛者もいるそうです。

スポンサーリンク