WPblog無料ブログサービスのサポート対応

スポンサーリンク

昨日からブログにアクセスが出来なくなり一体何が起きているのだろうかとドメインを管理しているお名前.comとレンタルサーバーのWPblogのメンテナンスや障害情報を調べてみました。

が、特に何も起こっているわけでもない。うーん寝て起きたら直ってるかと思い就寝。朝になっても変わらず分からないのでWPblogのサポートに連絡してみました。

WPblogカスタマーサポートの対応の早さ

ネットオウルの会員メニューにログインし、問い合わせフォームからアクセス出来ないため障害等が発生していないか確認をお願いする旨を連絡しました。

すると30分もしないうちにメールが来ました。

平素はネットオウルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ネットオウルカスタマーサポート担当 ***でございます。

ネットオウルID***
お問い合わせ番号:***

お問い合わせいただきありがとうございます。

お名前.com側のDNSサーバーから
www.pcinstructor-uganda.xyz」や
pcinstructor-uganda.xyz」のレコード情報を参照しましたが
A
レコードの情報を取得することができませんでした。

お名前.com側のDNSサーバーにおいて
A
レコードの情報が正しく設定されているかどうかなど
ご確認くださいますでしょうか。

※ WPblog側での障害などは発生しておりません。

何卒よろしくお願いいたします。

メールによるとAレコードが見つからないとのこと。Aレコードが何か調べてみるとホストのIPアドレス情報とのこと。つまりドメインに対応するネット上の住所であるIPアドレスがないのでアクセス出来ないということでした。

昨日GoogleSearch Consoleを使用開始しようと思い、DNSのレコード設定をいじった。。。
あ、間違った操作をしたような。。。(確認中)

すみません私の設定・操作ミスでした。WPblogカスタマーサポートの方お手数をお掛けしました。

WPblogカスタマーサポートの評価

私はWPblogの無料ブログサービスでこのブログを運営しています。無料サービスのサポートだとあまり期待出来ないかもと思いましたが全くそんなことはありませんでした。今後容量不足等でアップグレードやサーバー移転をする際もネットオウル系列を利用しようと思えるサポート対応でした。

スポンサーリンク