ブログはじめました

スポンサーリンク

管理人自己紹介

青年海外協力隊員として20161月からウガンダでPCインストラクターとして活動の(していた)青井尚幸と申します。

大学卒業後、一般企業で約2年半働き、青年海外協力隊に参加。

協力隊1回目はコンピュータ技術隊員としてカンボジアのクラチェ州小学校教員養成校で活動しました。

帰国後一般企業に再度就職し、合計約4年半日本で働きましたが、アフリカへの未練?からまた協力隊に。

そして現在に至ります。

今回ウガンダのカバレ県にあるセカンダリースクール(日本でいうところの中高一貫校)でPCインストラクターとして活動しています。した。

ブログをはじめようと思ったきっかけ

ウガンダに来てから5か月という中途半端な時期に私がなぜブログをはじめようと思ったかですが、単純明快、同期に触発されました。熱い男達(だけじゃなく女性もいます)が情報発信をしてるのを「すごいなー」と思って見てましたが、自分にしか出来ない情報発信もあると信じ、やってみることにしました。

あと同期の何がすごいって独自ドメイン(ホームページアドレス)を取得してブログ書いてるんです。私も無料サービスでホームページを作ったことはありましたが独自ドメインまでは敷居が高くてやったことがなかったです。で、今回は独自ドメインで始めてみました。[www.pcinstructor-uganda.xyz]

現在はnaoyuki-aoi.official.jpです。

なにこのxyzって、と思ったそこのあなた、私もはじめそう思いました。

.comとか.netとかは有名なのでよく聞くと思いますがxyzって。シティハンターへの伝言板メッセージですか(笑)世の中にはいろいろなドメインが存在してて今回初期費用が激安だったのでこれを選びました。

今度ここらへんについてもネタとして投稿出来ればと思います。

2018年1月に任期満了し帰国しました。
帰国して日本社会に復帰しましたがせっかく書き溜めたウガンダ情報やアフリカ旅行情報なのでこのままブログの存続はしようかと思います。
何かネタがあればたまに投稿もしていく予定です。

青井尚幸

スポンサーリンク