ウガンダ大統領選挙2016!ムセベニvsビシジェ

スポンサーリンク

ウガンダでは来週に大統領選挙が控えています。
で、万が一のことを考えて来週は首都に退避となりました。
ウガンダ人もびっくりです。

ウガンダの現大統領はムセベニ大統領ですが
なんと大統領就任は1986年です。
30年大統領やってるんです。

私が生まれてから日本の首相は一体何回変わったんでしょう。

もし30年続いた政権がここで変わるとしたら・・・
何事もありませんように。

<追記>
現大統領であったムセベニの勝利で幕を閉じたウガンダの大統領選挙2016。

対立候補のビシジェが(不当)逮捕されるなど怪しい点もいくつもありましたが全体的には大きな混乱もなく無事終了したといったところだったのではと思います。

首都退避期間中は首都にある協力隊員のドミトリーに宿泊していました。都会の中心部なので大統領候補者のサポーターが大音量で選挙運動をしていたりとなんだか騒がしかったです。

選挙日前後は完全にドミトリーに缶詰状態となり暇すぎてケン玉がうまくなりました(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA