ブウィンディ原生国立公園のブホマゲートには高級ロッジからキャンプが出来るキャンプサイトまでいろいろな宿があります。ただBuhoma Comunity Campでは自分のテントで宿泊する場合でも12ドルとあまり安くありません。テントがなくてもキャンプ料金と変わらない値段の宿がありました。
1泊30000シリングのMist Lodge
ホットシャワー、トイレ付きで30000シリング(9ドル弱)というテント料金よりも安い宿がゲートから200メートルくらいの場所(Bwindi Lodge)の反対側にあります。
ドライバーやガイドなどが宿泊しているようでいつも何人も宿泊しているようでした。
ホットシャワーもしばらくしたら出てきますしこれで30000シリングならテントに泊まるよりも安くて快適です。私の部屋は30000シリングで最安の部類だったようで他に御客が来た時の説明を聞いていたら50000シリングなどといったりしていました。
残念ながら蚊帳はベッドサイズに合っていなかったです。また部屋のコンセントは使えないようで受付のところで充電させてもらいました。
Mist Lodgeの連絡先
レシートなどに記載のあった連絡先は
Tel +256 788 656 310
E-mail: mistlodgebuhoma@gmail.com
Web: www.absolutegorillatours.com(現在メンテナンス中でアクセス不可)
absolutegorillatoursで検索したらFacebookページもありました。
Mist Lodgeの食事
朝食は卵、トースト、コーヒーか紅茶で5000シリングでした。前日にスクランブルエッグで頼んでいたのにオムレツがきたりといったこともありましたが値段が安いので御愛嬌といったところでしょうか。
7時に食べたいといっていてもちょっと遅れることが多かったので出発時間を逆算し、早めの時間で朝食を用意するように言っておくといいと思います。
初日にはトーストになにもなかったのでジャムかマーガリンないのかと聞くとハチミツを出してくれました。次の日は何も言わなくてもハチミツが出てきたのでなかなかいいです。
5
夕食は1回しか食べませんでしたがフライドポークで骨が多くて実が少なくて15000シリング。まずくはないけど何回も食べたいという感じはしませんでした。