ブウィンディ原生国立公園Buhomaゲートの安いホテル【Mist Lodge】

スポンサーリンク

ブウィンディ原生国立公園のブホマゲートには高級ロッジからキャンプが出来るキャンプサイトまでいろいろな宿があります。ただBuhoma Comunity Campでは自分のテントで宿泊する場合でも12ドルとあまり安くありません。テントがなくてもキャンプ料金と変わらない値段の宿がありました。

Mist Lodge Signpost

130000シリングのMist Lodge

Mist Lodge Building

ホットシャワー、トイレ付きで30000シリング(9ドル弱)というテント料金よりも安い宿がゲートから200メートルくらいの場所(Bwindi Lodge)の反対側にあります。

ドライバーやガイドなどが宿泊しているようでいつも何人も宿泊しているようでした。

Mist Lodge Room

ホットシャワーもしばらくしたら出てきますしこれで30000シリングならテントに泊まるよりも安くて快適です。私の部屋は30000シリングで最安の部類だったようで他に御客が来た時の説明を聞いていたら50000シリングなどといったりしていました。

Mist Lodge Toilet

残念ながら蚊帳はベッドサイズに合っていなかったです。また部屋のコンセントは使えないようで受付のところで充電させてもらいました。

Mist Lodgeの連絡先

レシートなどに記載のあった連絡先は

Tel +256 788 656 310

E-mail: mistlodgebuhoma@gmail.com

Web: www.absolutegorillatours.com(現在メンテナンス中でアクセス不可)

absolutegorillatoursで検索したらFacebookページもありました。

Mist Lodgeの食事

Mist Lodge Bar & Restaurant

朝食は卵、トースト、コーヒーか紅茶で5000シリングでした。前日にスクランブルエッグで頼んでいたのにオムレツがきたりといったこともありましたが値段が安いので御愛嬌といったところでしょうか。

Mist Lodge Breakfast1 Mist Lodge Breakfast2 Mist Lodge Breakfast3

7時に食べたいといっていてもちょっと遅れることが多かったので出発時間を逆算し、早めの時間で朝食を用意するように言っておくといいと思います。

初日にはトーストになにもなかったのでジャムかマーガリンないのかと聞くとハチミツを出してくれました。次の日は何も言わなくてもハチミツが出てきたのでなかなかいいです。

Mist Lodge Fried Pork

夕食は1回しか食べませんでしたがフライドポークで骨が多くて実が少なくて15000シリング。まずくはないけど何回も食べたいという感じはしませんでした。

スポンサーリンク