マーチソンフォールズ国立公園ゲート外のKarumaの宿。こんな田舎でも中華料理が食べれる

スポンサーリンク

Mt Zion Guest House

Mt Zion Guest House

Karuma Fallsを見るためにKarumaで宿泊したのですが事前にインターネットで調べてみてもほとんど宿がありませんでした。唯一見つけたのが「Mt Zion Guest House

看板もあり宿につくことはできたですが宿に足を踏み入れてみたもののフロントという概念もないようで誰もいなく建物を見るだけで終わってしまいました。

看板の写真は素敵ですが常駐スタッフがいない時点でこの宿はあまりおすすめ出来るものではないでしょう。また国道から少し入ったところにあり、いかにも現地の人が生活しているエリアにあるため微妙です。

GOLDEN GUEST HOUSE

Golden Guest House Sign

予定していた宿には泊まれなかったものの国道沿いには何件か看板が出ていたので今回はこちらのGOLDEN GUEST HOUSEに泊まりました。

Golden Guest House Entrance
Golden Guest Houseの入口

ウガンダのどこにでもあるバー併設のゲストハウスです。トイレ付きで20000シリング。シャワーが壊れていたので桶での水浴びでしたがよくあるパターンなので慣れたものです。

Golden Guest House Room

バーがあり、バーに近い部屋だったため23時頃までうるさかったです。

Qingyouレストラン

水力発電施設を中国が建設しているためKarumaの街には中華料理屋がありました。

国道から東の方向に丘を登っていき周りの人に聞きながら到着しました。こちらが入口です。

Qingyou Restaurant Gate
ここが中華料理屋の入口。看板もなにもなく聞かないと分からない。

入口が閉まっていて警備員などもおらずどうしたものかと思いましたが周りの人が開けて入っていいんだということで勝手に開けて入りました。ここは裏門らしいです。(一般人は入れないと思いますが)国道沿いにある水力発電施設建設会社の施設からも入口があるそうです。

門の中は広々としたスペースがありホテルも併設されています。たしか50000シリングくらいだったと思います。

Qingyou Restaurant Table
広々とした店内

店には中国人スタッフもおり味も期待できます。がメニューが中国語のみ・・・

Qingyou Restaurant Fried Rice

ハズレを引かないようにチャーハン頼んで終わりましたが普通に美味しかったです。20000シリングで大量のチャーハンいただきました。やっぱり中華は大人数でシェアするのがいいですね。

スポンサーリンク