アフリカ1のシャワー水圧!ブウェジュの宿でリゾート気分「Sahari Zanzibar」

スポンサーリンク

ザンジバルといえば世界遺産のストーンタウンと綺麗な海のビーチリゾートというイメージです。昨日までの宿は海岸沿いではなかったですし、リゾート感はちょっとありません。

しかし最後くらい贅沢をしておこうと思って予約したのが「Sahari Zanzibar」です。

ブウェジュの宿へ移動

Sahari Zanzibarはジャンビアニではなくブウェジュ(Bwejuu)にあります。ジャンビアニからはダラダラで移動しました。来るで1時間以上まったので乗車時間の方が短かったです。

スマホで地図を見ながらそろそろかなと思っていたら看板のあるところでおろしてくれました。

Bwjuu看板

ただ看板はあるもののいまいちよくわからないのでとりあえず海に出て海側から探したらすぐ見つかりました。

Sahari Zanzibarの部屋

Sahari Zanzibar room

私が予約したのはスタンダードルームプランです。大きなキングサイズのベッドとソファ(ベッド)5000円程。贅沢といっても私の贅沢はこんなものです。これ2,3人で泊まったらかなり安く感じますね。

部屋には飲み放題かという感じであふれんばかりのインスタントコーヒーとティーバッグ。

Sahari Zanzibar ドリンク
インスタントコーヒーが大量

ただコンセントが電気ポットのケーブルと合っていなくなぜだか変換プラグもなかったので受付に言って変換プラグを借りました。

アフリカ一のシャワーの水圧だった

だいたい安い宿にしか泊まらないからというのもありますが、ウガンダ・タンザニア・南アフリカ・ザンビアと旅行した中で一番の水圧。出しすぎると高低差もあるので痛く感じるほど(言いすぎ)。水圧はあっても優しい感じの日本のシャワーとは違って力強いですw

水の勢いのあるシャワーは最高ですね。

Sahari Zanzibar amenity
アメニティも充実

宿の目の前が海

Sahari Zanzibar ビーチサイド

ザンジバルのビーチリゾートはどこもそうですが目の前が海です。ベンチでぼけーっとしながら海を眺めるのもたまにはいいものです。海もありますがホテルにプールもあります。

Sahari Zanzibarプール

170cmの私でも足が届かないくらいの深さになるところもあるのでなかなか楽しめます。

宿の食事

Sahari Zanzibar breakfast menu

宿泊についている朝食はこんな感じでした。メニューを渡されて卵料理とかその他いろいろ選ぶかたちです。

Sahari Zanzibar break fast

夕食も宿のレストランで食べました。欧米人客だらけなので普通に美味しいピザが食べれました。

Sahari Zanzibar pizza

アフリカ一のシャワーを浴びたければSahari Zanzibarがお勧めです()

スポンサーリンク