ルワンダやコンゴ国境の街キソロの安宿「Gashumba Guest House」とおいしいレストラン「Serena Magadir Restaurant」

スポンサーリンク

「Gashumba Guest House

Maps.me上ではMucha Bistro and Guest Houseとなっています。Googleマップでは別の場所を示されていますが私が泊まったのはここの建物です。

午前中でネイチャーウォークも終わりキソロに戻りました。前日キソロでご飯を食べたGashumba Guest Houseに泊まることに。前日値段を聞いたときは15000シリングといってたんですが今日聞いたら20000シリング。あれっ昨日15000っていってなかった?と聞くと15000シリングになりました。

シャワートイレ付きで15000シリングはかなり安いと思います。ただ残念ながら水シャワーです。私の住むカバレでも朝晩は涼しく、ここキソロも涼しさは変わりません。はっきりいって水シャワーはなれてないときついと思います。

ホットシャワーがあるかは聞いてませんが頼めばお湯は持ってきてもらえるでしょう。

部屋はこんな感じです。

Mucha Bistro and Guest House Room

15000シリングなら文句の付けどころのない部屋な気がします。

Mucha Bistro and Guest House Toilet

Serena Magadir Restaurant

街中で見つけたレストランSerena Magadir Restaurant。ウガンダ料理のレストランです。ヤギ肉のソースで7500シリング。

Serena Magadir Restaurant Goat meat

野菜とピーナッツ(ジーナッツ)ソースもついていてこれで7500シリングはなかなか。主食もご飯、いも、マトケなどいろいろな物から選べるのでお腹いっぱいになるのは間違いなし。

こういうプレートで出てくるところに多い気がしますがこの店はムスリムの店だったようです。入口で看板の写真を取ろうしたら入口にはお酒禁止と書いてありました。

Serena Magadir Restaurant Muslim

スポンサーリンク