ムウェヤのリゾートホテル「Mweya Safari Lodge」でモーニングビュッフェ

スポンサーリンク

ムウェヤで朝の散歩

昨日、泊まったのはUWA(ウガンダワイルドライフオーソリティ)のコテージです。

とりあえずコテージの周りを散歩しました。夜にカバがでたから朝も何かいるかなと思ったら、ブッシュピッグ以外にも見つけました。

Mweya morning safari
薄暗かったのでピンボケでした

たぶんウガンダコブだと思います。

近づきすぎたら突進してくるのかなと思いつつ道路を普通に歩いていくと警戒はしているようですが突進してくることもなかったです。当たり前か。

それにしても宿のすぐ100m先くらいがウォーキングサファリ状態です。深夜のカバといい思ったよりも楽しめます。

モーニングビュッフェ

朝ご飯は近くにある高級リゾートホテル「Mweya Safari Lodge」のモーニングビュッフェに行きました。

モーニングビュッフェの内容

パン、卵料理、ソーセージ、野菜炒め、ドリンク、ヨーグルト、フルーツといたって普通の内容です。

Mweya Safari Lodge Buffet

Mweya Safari Lodge Buffet 3

Mweya Safari Lodge Buffet 4

特にこれがおいしかったというものもなかったので食を目当てにわざわざ行くほどでもありません。ちなみに値段は50000シリング(15ドル)です。

バードウォッチングを楽しもう

Mweya Safari Lodge Buffet 2

レストランの中ではなく外のテラス席のようなところがおすすめです。

朝食の内容よりも小鳥がたくさんいてそれを見てるのが楽しかったです。

Mweya Safari Lodge Bird 1

普段からお客さんからパンくずをもらったりしてるんだと思いますが、食べ終わった席に飛んできて、お皿の上のものをつついています。

Mweya Safari Lodge Bird 2

私もお替わりでちょっと席をはずしたら、テーブルのお皿(空でしたが)に小鳥が来てました。

Mweya Safari Lodge Bird 3

中にはレストランの中にまで入っているつわものもいて直接パンをつついているのを見ました。しばらくスタッフ気づいてなかった()

スポンサーリンク