カンパラのヴィレッジモールに行ってみた。フローズンヨーグルトうまっ!

スポンサーリンク

ウガンダ隊員は仕事(公務)で首都に行った時や週末のリフレッシュのために首都にドミトリーが用意されています。

なのでいつもそこの近くのアカシアモールというショッピングモールを利用しているのですがたまには他のショッピングモールに行ってみようと思い「ヴィレッジモール」に足を運んでみました。

ヴィレッジモールの場所

ヴィレッジモールは街の中心部から少し離れています。

どこ行きの乗り合いタクシーに乗ればいいのかもよくわからないし歩けない距離でないので歩いて行ってみました。

それにしても昼は暑い・・・。

大通りはまだ何となく人通りが多い気がするのですがヴィレッジモールの方向へ曲がった後(スプリングロード)はあまりひと気がなくなってきてちょっと歩くのはおすすめ出来ない感じです。昼間だし何事もなく到着はしましたが。

ヴィレッジモールに入っている店舗・雰囲気

Village Mall

日本でもそうですがショッピングモールにありがちなどこに行っても同じような店舗が入っているのはウガンダでも同じでした。

スーパーマーケットのナクマットやKFC(ケンタッキー)、ピザハットなどこれまで見たことあるような店舗が多いです。

ただアカシアモールと違うと感じた点があります。

訪れたのが平日の日中だったからというのもあるかもしれませんが人が多くなくてごみごみざわざわしていません。

ここならカフェでまったり、という雰囲気が楽しめる気がします。

フローズンヨーグルトの店「planet yogurt

planet yogurt shop

色使いがかわいらしくはじめて見たこちらのお店「planet yogurt」。
フローズンヨーグルトのお店でした。

日本でもヨーグルト専門店なんていったことがないのでウガンダでフローズンヨーグルトデビューです。

planet yogurt how to

この店はセルフサービスで好きなだけヨーグルトを入れて、チョコやフローズンフルーツをトッピングして会計に持っていきます。

planet yogurt
いろんな味のヨーグルト

ヨーグルトは10種類くらいあったでしょうか。マンゴーやイチゴ、チョコレートなどさまざまな味が用意されています。

planet yogurt topping
トッピングも豊富

値段は1g = 550シリング

カップが大きめだったのですが半分くらいいれて265g = 14300シリング(4ドル)でした。

planet yogurt cup

味はアイスよりも食べやすく甘すぎないのが私好み。冷凍イチゴ・マンゴーなどもおいしい。

おかわりっ!といいたくなるくらいペロリと平らげてしまいました。

もっと近くに同じ店があったらそちらに行こうと思って店員さんに他にお店あるか聞いてみたところ今のところヴィレッジモールの1店舗だけのようです。検索してみるとケニアのホームページが出てきたのでケニアの会社のようです。

ここにしか来ないと食べれないプレミアム感もいいけど近場のモールにも出来たらいいな。フローズンヨーグルト気に入りました。

スポンサーリンク