キリマンジャロ登山 マチャメルート6泊7日<2日目>

スポンサーリンク

朝食は7時半とのことでしたが715分には声が掛かりました。

breakfastday2-1

消化しやすくカロリーのあるものが出てくるという噂通り、パン、ソーセージ、卵焼き、ポリッジ(雑穀粥)という感じです。道中用にマンゴージュースとミニケーキも渡されました。

breakfastday2-2
一人前ではなく全員分です

朝食を食べ、テント内の荷物を片付けて8時半に出発。
テントの設営もそうですが片付けもポーター達やってくれます。

machamecamp

2日目の行程はマチャメキャンプ(2835 m)からシラケーブキャンプ(3750 m)まで約5キロの道のりです。

day2view

途中ビューポイントをはさみつつ10時に休憩。

水分を意識して沢山取った方がいいということで朝食時から飲み物をがぶがぶのんでいたためトイレに行きたくても今日はトイレがありません。
ガイドに聞いてみたらやはりそこらへんの茂みがトイレがわりだそうです。

toiletpaperday2

だいたいあそこは人目につかなそうだと思われるポイントはトイレポイントになっておりトイレットペーパーが散らかっています。

今日は岩が多いなといった印象でした。

day2route

だいたい1時間~1時間半に一回くらい小休止を挟みながら進み、1340分本日の宿泊地シラケーブキャンプに到着です。

shiracavecamp

ティータイム後に昼飯になりました。
本日はパスタ系の食事です。

lunchday2

16時半過ぎからシラケーブキャンプからすぐのところにあるシラケーブへ。昔はこういうところで寝てたとのことです。

ケーブ自体はすごく小さくて見所というほどでもない気がしました。

shiracave

ケーブの上からはレモショ?ルートのキャンプが見え明日から合流するそうです。ケーブの往復は40分程度で終了。

今日はトランプが大活躍です(笑)

夕食は18時半過ぎでした。しょうがのきいたスープがおいしかったです。昨日のきゅうりのスープもおいしかったですがうちのコックはスープが上手なのかもしれません。

最初の申込時にポーター含めスタッフは9人ということでしたが食事後に明日の説明を受けているとポーター含め15人になったとかいっています。食事の時に地べたに座ってこんな感じで食べてましたがテーブルを持ってくるのを忘れたから後から運んでるとか、は?!って感じです。

eatingstyle

キリクライマーズのジャスパーがいう通りには事が進まないので注意してください。

キリマンジャロ登山3日目に続く

スポンサーリンク