ウガンダ エンテベの格安ゲストハウス -De La Conte-

スポンサーリンク

エンテベに宿泊しようと決めてはいたものの宿の予約等はしていませんでした。なるべく安い所がいいなと思ってタウン中心部をぶらぶらしていましたが結局安い所が見つからず、事前に調べていたEntebbe Backpackersに向かいました。

すると私が歩いてきた方からは手前に別のゲストハウスがあったのでそこで泊まることにしました。
(タウン中心部(メインロード)を北から南に進んだ場合は奥になります)

ゲストハウスDe La Conte

delaconteguesthouse

De La Conteの場所

空港からカンパラに向かった場合メインロードからChurchロードを右折します。

churchroadsign

1kmくらい進むとEntebbe Backpackersが見え、その隣にDe La Conteがあります。

delacontesign

共同シャワー&トイレ シングルルーム 20000シリング

20000シリング程度で泊まりたいと思っていたところ、バス、トイレ共同のシングルが20000シリングだったためここに泊まることにしました。

部屋はベッドと小さな机があり必要最小限の設備といったところです。

午前中についたので気にしてませんでしたが残念ながら夕方7時くらいまで停電中(故障中)。外のベンチに座ってたら蚊に食われること・・・。

電気工事の人が来て直りましたが部屋は電球一個のためそれほど明るくありません。まあ安宿によくあるような感じなので許容範囲です。

蚊帳がないため大丈夫かな~と思ってましたがやはり蚊がいました。蚊帳がないか聞いても大丈夫だの一点張り。まあ借りたところでつるすところがなさそうなのでこの部屋だと蚊帳が使えません。また窓はありますが蚊が入ってきそうなので開けなかったら暑かったです。なのでこの部屋はあまりおすすめは出来ないですがエンテベでこの値段で泊まれる宿自体が少ないので安く泊まりたいならありかと思います。

delacontecommonbathroom

唯一おすすめポイントを挙げるとしたら共有のシャワー&トイレにバスタブがあったことでしょうか。でもあまりきれいでもないし使う気にはなりません。(暑くて水シャワーしか使わず試してなかったのですが)お湯は出ないと思っていた方がいいと思います。

シャワートイレ付きのダブルベッドルーム 50000シリング

あまりよく見てませんがいい感じの部屋でした。予算に余裕があるならこちらに泊まれば快適な気がします。

併設のレストランもありますが外国人向けプライスでした。なので外で食べましたがビールは3500シリングだったので良心的な値段だと思います。

delacontereataurant

WiFiはないのでWiFiが使いたい場合はEntebbe Backpackersの方がいいと思います。

スポンサーリンク