ウガンダ カプチョルワ観光

スポンサーリンク

シピ滝がカプチョルワ県の観光の目玉のためカプチョルワタウン自体にはあまり観光地と呼べるものはないようです。シピからカプチョルワに向かう風景はとても素敵なのカプチョルワタウン手前でタクシーなどを降りて歩くのもいいと思います。

タウン手前の道中の写真

SipiToKapchorwa

KapchorwaViewpoint

今回はカプチョルワタウンのビュースポットを紹介します。

カプチョルワタウンのおすすめビュースポット

見晴らしのよい場所はカプチョルワ病院の奥にあります。シピからタウンに向かうとタウンのはじまりに病院はあります。

この看板が見えたら左手の方に奥に進む道があるので左折します。

KapchorwaHospitalSign

ここを進んでいきます。

KapchorwaGate

数百メートル進むと一気に眺望が開けます。

KapchorwaTownViewpoint

この日は遠くに滝が見えました。雨期には水が多く滝が出来るようです。

KapchorwaFalls

おまけ - カプチョルワの滝

滝を近くで見てみたくてタウンをさらに奥に進んでいきました。メインロードを進んでもいまいち滝に近づいている気がしなかったので周りのウガンダ人に聞いたら子供が近くまで案内してくれました。

道中ちょっとしたトレッキング気分を楽しめました。

KapchorwaFallsCloseView

KapchorwaRiver

スポンサーリンク