家庭菜園でバナナ栽培はじめました

スポンサーリンク

自称、バナナ隊員の私。
とうとうマイバナナを育てることにしました。

昨日職員旅行?についていきバナナ畑でマトケ(青いバナナ)の買い物をしている同僚がバナナの苗をもらってました。
これは欲しい、と思って私ももらってきました。

garden

matoke

で庭先を必死に堀り何とか植えてみました。
バナナ畑の土の感触だとかなり耕してるか、柔らかい土質のところに植えないと厳しそうな感じがしましたが
どうしても庭に植えたかったので庭先の固い粘土質のとこに植えました。

実がなるといいな。

<追記>
日に日にしおれてくるバナナでしたがとうとう枯れてしまいました。水は上げていたのですがやはり土が硬すぎて根を張れなかった様です。

残念。

スポンサーリンク